またまたご無沙汰しております。
いやぁ、実は・・・・。
風邪ひいちゃいまして(>,<)y-~~~ゴホッゴホッ
今回の私の風邪はどうやら堰とか喉とかじゃなくて「頭痛」のみにピンポイントに的を絞っておりまして、何かと動き回って体を使って仕事をしている私にとっては厄介この上ないものです。
昨日まで連勤つづきでフラフラしながら仕事してたんですが、やっと今日休みで近所の町医者に行ってきたのです。
O西医院ってとこで地元民から絶大な信頼を集めるこの小さな病院は、最近改装して新しくなったんですが、それまでは正に昭和初期の建物でまるで「Drコトー」「となりのトトロ」のようなレトロな雰囲気で、私も子供のころからお世話になっておりました。
なにより一番凄いところが、この先生がなんと86歳!!バリバリ現役!!
正直実家に戻って一番驚いたのが、O西先生がまだ ポックリ逝ってな 現役で診ていらっしゃったことでした。(失礼)
若干ながら大丈夫かなぁ?薬間違えへんかなぁ、と不安を覚えながら行ったんですが、当時と全く変わらず衰えなど微塵も感じさせなく思わず感心してしまいました。
元気なお年寄りがいることは何よりですね。
その後、整体に行ってマッサージもしてもらって来ました。
ここの先生は50代位なんですが、相当頭のいい方で私なんか何回会っても中々顔と名前が一致しないことが多いのですが、何と半年位前に一回だけ行ったきりだったのに入った瞬間に
「お久しぶりですねぇNOZRiNGさん~、また腰が悪くなったんですかぁ?」
と言われてここでも脅威の記憶力に驚かされましたよ。
で、診てもらったら骨格が左に傾いているようで直してもらってきました。
あまりに気持ちよくって帰ってきてからいつの間にやら眠ってしまってました(^▽^;)
そんなこんなで、とりあえずは風邪を治すことに専念しますわ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Post Navigation