調味料バトン

投稿者:

たっぷんさんから調味料バトンを受け取りましたが、まぁ次から次へと色々出てきますなぁ・・・・。
Q1 次のものには何をかけますか?
目玉焼き→基本的にはソース派です。
     よく醤油対ソースで意見の分かれる問題ですね。
納豆→付属のタレとカラシ。ネギもいれます。
冷奴→醤油と生姜とネギ。あとビールがあれば言うことナシ!
   いや、ビール無しでは食べません( ̄‥ ̄)=3 フン
餃子→基本は餃子のタレ。
   プラスでラー油も。
カレー→基本的に何もかけない。
    ラッキョウと福神漬けでは後者。
ナポリタン→パルメザンチーズ。
ピザ→タバスコ少々。飽きたらnot100の材料にw
生キャベツ→フレンチドレッシングか、中華ゴマドレッシング+マヨ
トマト→同上
サラダ→同上
カキフライ→タルタルソース。またはウスターソース。
メンチカツ→ソースとケチャップ。
コロッケ→コロッケより清水アキラ派。(違?
天ぷら→天つゆ。
    
豚カツ→基本はウスターソース。またはトンカツソース。
    ケチャップもGJ!
焼肉→焼肉のタレか、適当にあるもの。
Q2 周囲に驚かれる組み合わせは?
というより、東海圏ではおでんに味噌が常識だったのだが、他ではカラシが一般的だったのが驚いた。
基本的に偏食家ではございません。
Q3 それが一般的だとは知っているが苦手なもの
基本的に嫌いなものは無いと思ってたんですが、こないだナスの味噌和えが食べれなかったのがショックでした。
Q4 バトンを回したい人二人をあげなさい!
特に指名はしないでおきます。これを見てやりたい人はご自由にどうぞ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です