転職活動日記 【2社目の面接】

投稿者:

てなわけで、放置プレイをしている企業はほっといて次の面接に行って来ましたwww
2社目は、本当は第一希望で最初に応募していた所で、
面接日が延びてしまって結果的に第二希望のあとでの面接になったんです。
名古屋市の伏見駅近くにあるWEB制作会社で、
こちらは元々は営業会社からWEB部門を設けたそうです。
今日も余裕を持って20分前には着いたんですが・・・・・
ん~何か嫌な予感がしてくる・・・・・・。
あ・・・・・腹イテェ・・・・・・・。
そう、面接する会社のビルで堂々とDBをして参りました。
※ハリウッドでやる方じゃないですよ
ある意味いい運が出ました(マテ
なんやかんやで結局5分前になってしまい(DBのせいで)、
会社に着くとすごいオシャレな雰囲気のオフィスで
応接室は受付の隣の壁と思っていたところがガラ~っと忍者屋敷のように開きましたw
そこでは、面接の前にアンケートみたいなのを書かされました。
内容的には履歴書の右側のようで、志望動機・転職理由・あなたの仕事観・webの仕事に必要と思うもの・希望月収・残業可能かetc…
20分ほどで書き終わって面接が始まりました。
出てきたのは、今回も現役のディレクターさん。同年代の優しそうな男の人でした。
色々とお話をする中で分かったことが。
元々営業会社としてスタートしてまだ3年ほど。
WEB事業部としては1年ほどしか経っていないので、営業力で
案件はあるけど制作スタッフがいなくてデザインやプログラムやコーディングは外注だそうです。
ゆくゆくは自社で制作をしたいのですが、現状は制作していない・・・・・。
これを聞いてガッカリする人が続出するそうでしたwww
まぁ僕的には逆にオイシイと思いましたねw
結局はディレクター候補的な仕事になるんですが、現状自分のスキルとしては
第一線でいきなりデザインやコーディングをするほどではないし、
そのうちデザイナーが入ったら、デザイナーに色々教えてもらいつつ
制作の手伝いとかして勉強も出来るし、その上でディレクションも出来るってのは
かなり今の僕にはチャンスなわけですww
ちなみに未経験でも23万円スタート。
残業もそこまで多くなさそうでした。
基本的に遅くても20時に帰るのを基準にしてるそうですw
条件的にはかなり( ・∀・)イイ!!
結局14時に始まった面接ですが
15時半まで喋ってました(;^ω^)
まずまずの感触ですね。ただ、ここでよくても
二次面接があって、社長面接なので、道のりは遠そうですね。
大阪に行くかどうかは、ココ次第かもしれませんね。
ココがダメならもう大阪で探そうと思います。


2件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    No’zさんにぴったりそうな会社ですね。
    個人的には、No’zさんがここに受かってブログで近況を聞きいてみたいと思いました。
    僕もこっそり願ってます。。。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >shimizuさん
    やはり実務経験が必要な募集以外で入れそう所って少ないですからね~
    条件も良さそうだしどちらかと言えば将来ディレクターを目指したいのでココは受かりたいとこですw

のず へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です