5day.png
地図素材著作権:白い地図工房
本日は午後6時に和歌山にて元パチ屋の仕事仲間でギタリスト兼ベーシストの永井君宅に遊びに行きます。
午後六時に和歌山と言うことで、久しぶりに昼過ぎに出発することにしました。
P050503_1302~00.jpg

今回は和歌山が目的地なので、名阪国道は使わずに165号線から橿原で24号線に乗ってひたすら直進コースで行きます。
165号線をひたすら西に向かいます。
今日に関しては恐らく危なげなく行きそうな気がするんですけどね・・。
それにしてもさすがは三重県と言いますか、久居市を越えるとすぐに田舎道、山道になってしまいました(^^;
少し走って名張市に突入です。
ここで久々の便意(ビッグ)が去来致します。
これは、あの初日以来・・・・。
しかし、幸運にもすぐにコンビニを見つけて即入店を果たします。
前回と同じ轍は踏まないつもりですよ!
店に入って一目散にトイレに直行して(ちゃんと店員さんには言いましたよ)、ドアを開けようとトイレを覗いたのですが・・・・。
「あっ、すいませ~ん!今清掃中なんですぅ~。」
デッ・・・。デジャヴ・・・・・!?(°д°;;)
確か初日にも漏れそうになって駆け込んだパチ屋でも同じあった気がするぞ・・・・・・? (※参照)
それにしても、何が「なんですぅ~」じゃゴルァ!!!!ヽ(`Д´)ノ
泣く泣くその場で掃除が終わるのを待っているんですが、5分たっても終わる気配が感じられません・・・・。
さすが同じ5分でもレストランとかでの待ち時間とトイレを我慢している時の5分では時間の過ぎ方はまるで違うんですよ!
段々腹が立ってきて、これ見よがしにクネクネしたり壁をコツコツ叩いたり舌打ちしたりと恐らく今までの人生でもこれほど自分を他人にアピールしたことはないでしょう。
それでもまだ店員は出てきません・・・・。
これはもしや逆兵糧攻め!?∑( ̄□ ̄||||
おのれぇ、このサディスト店員めぇ・・・・。
こうなったらいっその事ここで脱糞という暴挙に出てやろうか!とことん待ってやると、雑誌コーナーで立ち読みしながらS店員が出てくるのをひたすら待ちます。
かれこれ20分が過ぎたでしょうか。さすがの私も意識が朦朧としております。
そして、ついに・・・。ドアオープン!!
しゃぁ!!突撃ぃぃぃ!!!
と歩き出した次の瞬間・・・・・・。
「あっ、トイレ空いた!入ろっ♪」ガチャッ!
30歳位の奥様がするりと私の前に滑り込み入っていきました。
え゛・・・・・・・・?
もう無理フゥォ--!!!!┐(▼Д▼)┌
さらに5分後ようやく若奥様が出てきました。
多分ね、女性がトイレから出てきてすぐに入るのは嫌だろうなぁとは思いますよ?けどね?
漏れるもん!!!無理やもん!!!
細かいことはもう構っていられずに突入を果たし、やっと長かった逆兵糧攻めから解放されたのでありました。
すっかり時間をロスしてしまったので、ある意味休憩どころか逆に疲れを貰ってコンビニを後にしました。
P050503_1455.jpg

道の駅:宇陀路室生に到着しました。
この日はいつになく晴天で日差しも強かったため、今更ながらここで日焼け止めを買って再出発しました。
4時、ようやく橿原市が見えてきて165号から24号に乗換えます。
ここまで、名張でのタイムロスを覗けば約2時間程で距離も後半分。まぁ、何とか間に合いそうだなぁと思いながら走っていると、なぜか橿原に入る前あたりから超渋滞になってしまいました。
え?なに?
全く以って訳が分からず、追い抜こうにも一車線で結構狭い道が続いており身動きもとれません。
どうやら何かお祭りとぶつかってしまったようです。
これがまるで盆正月の高速道路渋滞のニュースみたいにまるっで動かないんですよ!
しかもこの日は快晴、夏日、ジリジリ照り付ける太陽。動かない車列・・・・。
なんか日干しにされて俺は燻製かぃ!?と叫びたくなりました。
もうかれこれ1時間以上はノロノロ運転を続けて、やっと、流れ始めました。
時計を見ればもう5時過ぎ!しかも橿原市をやっと出たくらい。
これはどう考えても間に合わないでしょうね。
それでも何とか飛ばしまくって1時間。さっきの遅れを少しでもカバーしようと回復運転に努めました。
そして、6時時点で道の駅:紀ノ川万葉の里まで到着。
一応永井君には遅れることは伝えてるんで少しは余裕を持って写メでも撮ることにしました。結構ほのぼのしてていい景色だったんですわ。
P050503_1742.jpg

P050503_1743.jpg

P050503_1757.jpg

P050503_1757~00.jpg

のどかな景色も堪能してやっと永井君に会うことが出来ました。
その後は居酒屋で飲みつつ、楽しい一日が終わりました。
ちなみに翌日は永井氏がデイトのため、昼過ぎには出発することになりました。
<最終日>Lday.png

こうして、一応全ての予定が終わって後は大阪に帰って終わりです。
最終日は26号線一直線で大体見慣れた道だったので危なげなく走っていきました。
途中岸和田のローソンで「BECK」の新巻が出てたんで読破してました。(←買えよ!)
いやぁ振り返ると色んなことがありました。
ツーリングって初めてで不安もあったんですけど、正直すっごい面白くってまた機会を作って行きたいと思っています。
当初3泊4日の予定は結局5泊6日の長旅になって、総走行距離も1275.2km!
幸運にも5泊6日間殆ど雨も降らず、お陰でよく焼けましたよ
P050506_0352.jpg

見事なポッキー腕でしょう?
しかもずっと腕時計してたんで、綺麗に跡が残ってます。
今度はちゃんとしたデジカメを買って行かないとダメですね(^^;
と、言うわけで長かった旅もコレにて無事終了!!
最後まで「道」シリーズを読んでいただいた奇特な方。
どうも、ありがとうございました!!!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Post Navigation