4day.png地図素材著作権:白い地図工房
前日は波乱の一日になりましたが、本日は行きと同じルートで静岡から三重を目指します。
今日は夕方6時に桑名で大学時代の友達に会うことになっているので、割りと余裕を持って行けそうです。
昨日より遅めの9時半に出発しました。
んん。今日は良い天気!
昨日の雨が嘘のよう♪
快適にドライブをしていき道の駅:掛川にてしばし休憩。
さらにすいすい~っと走り、静岡の連続バイパスをクリアしていきます。
気がつけばもう愛知県豊橋市、12時半・・・・。
あれ?ひょっとして早過ぎ・・・・?
このペースで行くと確実に早く着きすぎてしまいそうなので、とりあえずローソンに寄って昼飯にしました。
普段生活していて、コンビニでご飯を買ってコンビニの駐車場で一人で食べることなんて考えればこの旅で初めてする事なんだなぁってちょっと心が喉かになりました。
普段なら変に恥ずかしかったり色々な事を考えて家に持ち帰ったり、食べるところがなければ普通はマクドやファミレスに行くでしょう。
けど、本当不思議とコンビニの駐車場で一人でご飯を食べるのに何の抵抗も感じないのですよ・・・・。すると、ドカタの兄ちゃんが寄ってきて話しかけてきました。
多分大阪ナンバーで一人でご飯を食べてるのが珍しかったんでしょうね。
しばらく世間話をしながら、気がつけば2時を過ぎていました。
そして再び出発します。
今回の旅では未だに迷子にはならずにここまでやって来ました。
しかし・・・・。
ここ蒲郡でやっちゃいましたよ・・・・。
国道1号線って言うのは基本的にずーっと一本道なので、道なりに進んでいけば迷うことはないのですが、たまーに一旦右折してから左折して1号線に入る所もあるわけで、どうやらそれを見落として進んでしまったようなんです・・・・。
それでも気がつかずに走っているんですが、暫く走った後に道路標識を見たらどこにも1号線って書いてないのですねぇ・・。
そこで初めて気がつくのですが、これを田舎道でやってしまうと大変なんてもんじゃありません。
だって、
見渡す限り畑!!
現在地がさっぱり分からない!!
そして、道を聞こうにも誰もいない!!

やっちゃったぁ・・・・。やっちゃったよ・゜(ノД`)゜・。
地図を開いてみるんですが、今回は日本地図の全国版1冊のみしか持ってないんで、細かい道は一切省略されてます・・・。
あきらかに小さい道で県道~号線って書いてても分からないのです・・・・。
とりあえず大きい道にぶつかるのを待って走ってみるんですが、下手に動くとさらに現在地が分からなくなっていくんです。
時計を見れは、4時!!蒲郡!!
ギリやん!!!!
大きい道を目指す作戦を辞める事にしました。
誰でもいいから人を見つけたら即聞こう作戦に変更です。
お陰で何とか1号線に合流を果たし、余裕のはずが大急ぎになってしまいました。
大急ぎの末、何とかギリギリで桑名には着いたんですが、せんでも良かったのに車の間のすり抜けをしたり神経を使うドライブになりました。
その後、友達とは会うことが出来て約3年ぶりの再会を果たし、家に帰ることが出来ました・・・・。
楽勝なはずやったのになぁ・・・・。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Post Navigation