年末年始はみなさま楽しみましたか?
私はひたすらほぼ家に引きこもり、飲酒と読書とウェブいじりにふけっておりました( -_-)
そして、本当は月曜日に終わらせる予定だったんですが、間に合わず・・昨日の朝にようやく
こないだの製作実習の別パターンを作り終えました。
先生に見てもらいましたが、進歩は見られたようでホッとして、今年最初の訓練日記を始めます。
一応個人的に作った別パターンも画像としてアップします。
testweb090107.gif
(´ε`;)ウーン…前より多少マシにはなったけど、まだまだこんなんじゃダメですね。
さてさて、では新年の授業が始まります。
2月の頭には卒業になってしまうんですが、1月は、とにかく11月・12月より数段密度の濃い内容になっていき、必死で食らいついていかないと置いて行かれそうです。
1月の内容としては、
・Photoshop Elements 2日
・CSS 2日
・Javascript 5日
・.com Master★ 検定対策 3日
・ビジネススキル、就職ガイダンス 各1日
・卒業制作実習 5日
といった流れになっていて、急にペースアップになりますね。
・Photoshop Elements
今週の前半はPhotoshop Elementsを使いました。
いわゆる「画像処理ソフト」というやつです。
プロの人はPhotoshopを使いますが、めっちゃくちゃ高いです。
今回はそのソフトの廉価版のElementsを使って、WEB用のボタン、バナー、ロゴを1日目に、
写真加工の小技を2日目に勉強しました。
では、その中で、実際に私はやったことがなかった機能で面白いやつを紹介します。
まずは、初日の出の時に撮った2つの写真を見比べてみてください。
hatsuhi02.jpg
hatsuhi02_1.jpg
違い分かりました?
そうです、心霊写真・・・・でわないですが、
下の写真は、右側の赤い服を着て写真を撮っている女性が消えてしまいました。
(((( ;゚д゚))))アワワワワ
別に女性が実際に消えてしまったわけではなくって、「スタンプツール」を使った写真加工です。
しくみとしては、写真の中の一部分をコピーして近くの消したい部分に上から貼り付ける。
このコピペを繰り返して、徐々に周りに馴染ませる小技です。
特に、顔のアップの写真でシミやシワを消したり、写真の汚れを消しちゃうテクです。
これには女性陣一同ヒャッホウ!状態でしたw
この機能を聞いてふと思いました・・・・・。
このスタンプツールを使った写真加工って
絶対アッチのお店のパネルとかの写真って加工してま(ry・・・・・(´ー`)┌
エェー、コホンッ!(;-o-)o”さぁて、次はCSSJavascriptだ!
個人的にはコレが一番ヒャッホウ!!です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Post Navigation