ザ・ドリームマッチ 2009

投稿者:

今日は年末の課題のHTML実習の時に作った架空サイトの別バージョンを作ってます。
ほんとは冬休みの年末年始にかけてやろうと思ってたんですが、どうしてもお笑い特番が目白押しの時期と重なってしまったのと正月浮かれで飲みまくってたので中々進んでませんでした(´・ω・`)
なので、今日からガッツリやるぞー!と作業をしてたんですが・・・。
めちゃイケSPとザ・ドリームマッチをがっつり見てしまった_| ̄|○ il||li
いやでもね、特に「ザ・ドリームマッチ」めちゃくちゃ面白かったです。
めちゃイケSP見終わってから作業を再開してたんですが、どうしてもドリームマッチが気になって仕方が無かったんで、ついTVをつけました。
丁度組み合わせが終わってネタが始まるところでした。
簡単に内容を説明すると。
20人の芸人がツッコミ・ボケに分かれてシャッフルしてフィーリングカップル形式でコンビを組み、3時間で新ネタを作ってコンテストで競う感じです。
出演
松本人志 内村光良 さまぁ~ず 雨上がり決死隊 
キャイ~ン バッファロー吾郎 TKO 世界のナベアツ
バナナマン 堀内腱 次長課長 ブラックマヨネーズ
で出来たコンビが
1.ブラックマヨネーズ吉田&キャイ~ン天野
2.バッファロー吾郎竹若&バナナマン日村
3.雨上がり決死隊宮迫&ネプチューン堀内健
4.バナナマン設楽&雨上がり決死隊蛍原
5.さまぁ~ず大竹&ブラックマヨネーズ小杉
6.次長課長河本&TKO木本
7.ジャリスム世界のナベアツ&バッファロー吾郎木村
8.ダウンタウン松本&ウッチャンナンチャン内村
9.TKO木下&さまぁ~ず三村
10.キャイ~ンウド鈴木&次長課長井上
なんせ、松本×内村はすごいですね!
伝説の「夢で逢えたら」以来なんて・・・・。20年ぶりww
当時私は小学生で、いつもは22時には寝ないと親に怒られてたんですが、夢で逢えたらが放送する曜日だけはこっそりとテレビをつけて夢中になって見てた番組でしたから、さすがに興奮しました。
ネタも刑事コントで3時間で作ったとは思えないクオリティ。そして2人のテンションも当時を彷彿とさせるほどで、多分二人も当時を思い出してるんだろうなって思うと感慨深いです。
恐らくそのうちyou tubeなんかでもアップされるかもしれませんので、見てない方はぜひ見てください!
個人的には松本×内村も、もちろん面白かったんですが、他にも
竹若×日村のキングオブコント1位2位コンビも面白かったです。
バッファロー色が強いコントでしたが、日村の竹若に対するリスペクトが印象的でした。
実は、一番笑ったのが最後のウド×井上です。
二人とも天然でどうするんだろ?って思ってたんですが、井上のウドに対する遊ばせ方が絶妙で一番腹を抱えて笑えました。
最近はショートネタばっかりでうんざりしてて年末年始の特番も漫才系の番組しか見てなかったんですが、ドリームマッチは一番面白かったですね。
機会があればぜひ見てください。
あ・・・・
HPの続き作らな・・・・・。
これは徹夜フラグですな(;´Д`)


3件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    (のずさんのブログでは)初めまして&遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
    「ザ・ドリームマッチ」っていうんですね。昔、それ見ておもしろいと思ってましたが、番組名とかチェックしてなかったんで見逃してしまいました!「松本×内村」見てみたかったな。
    ヽ(´Д`;)ノアゥア…
    youtubeでアップされるかもですか~wktk!ところで、ダウンロード違法化について、のずさんは知ってますか?
    http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Keyword/20080401/297601/
    http://ascii.jp/elem/000/000/181/181781/index-2.html
    youtubeをブラウザで閲覧するだけなら対象外みたいですが、DLが違法となると、なんとなく怖いですね。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    せいさんあけましておめでとうございます!
    リンク貼ってもらったみたいでありがとうございます。こちらも貼らせて頂きますね~。
    ちなみにすでにyoutubeではアップされてましたw
    ダウンロード違法化は聞いてました。まぁ仕方がないと思いますね。ていうかyoutubeがDLできるって知らなかったです(*ノωノ)
    自分でyoutube見ろって書いちゃいましたけど、TV番組をアップするのも違法なんですよね。実際局からの要請で削除される動画がいっぱいあるわけですから。
    おそらくyoutubeもそうですが、P2Pやマジコンや海賊版対策なんでしょうね。
    私も昔バンドで作ったオリジナル曲をネットで公開してました。これは勝手にDLしてもいいよってことでしたけど、あくまで知名度の低いバンドが名前を売るための目的でしたから。
    実際音楽や創作活動で生計を立ててる人にしちゃ、違法DLが蔓延してしまってはお金が入らなくなって、結果創作活動自体が出来なくなっちゃいます。
    無料でDLできて便利だ~って思っても結果的には自分の好きなアーティストの首を絞めることになっちゃうんですよね~
    でもyoutubeやニコニコって面白いのがいっぱいあるから見ちゃいますよねw
    そのへんの矛盾に悩みながらもつい見てしまう今日この頃です。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    リンクありがとです!m(_ _)m
    でも、俺は相互リンクとかそういうのちょっと堅苦しいと思ってるんで、もし俺のブログがくだらな過ぎてリンクなんてしておきたくないと思ったら、いつでもリンク外しちゃってくださいね。俺の方ものずさんのブログが10年更新されてなかったらリンク外しますんで。w
    著作権に関しては、確かに「創作活動で生計を立ててる人に対する配慮」より「無料でDLできて便利だ~」の方が勝っちゃいますよね。
    マジコンって単語初めて聞きました~(/ω\)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です