タイミング悪王

投稿者:

私の給料日は10日である。給料日前ってカツカツなわけで、
最後の1万円を昨日の夜に下ろした。
まぁ後5日で1万あれば余裕と思っていた。
そして今日はかじへー宅にてボーカル録音に参加する日だ。
部屋を出る支度をして今まさに扉を開けようとした瞬間、
「ピンポーン」
昼間に我が家に来る人と言えば大抵営業マンか宗教か郵便宅急便くらいで、適当にあしらって行こうと思いドアを開けるとそこにはおばちゃんが立っていた。
「あのぉガス代の請求に来ました」
うわぁ・・・・。来ちゃったよ・・・。
「あ、あの・・。いくらになりますか??」
「3か月分で8千円になります」
oh nooooo!!!!
ガッデム!!うっそーん!!?
いやはやギャフンである。
ギャフンと言わされたのである。
12時間前の諭吉さんは今では漱石さん2枚に化けたのである。
もしMr.マリックがこんな手品をしようものならボコボコである。
っといってもガス代滞納してた私が悪かったのだが・・・。
しかし後数分早く家を出ていればこの事態は避けれたし
おばちゃんが数分遅く来たらおばちゃんの職務は果たせなかったであろう。
しかし、本当にタイミングの悪い出来事だった。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です