2009年もあとわずか・・・

投稿者:

もう2009年も残すところあと僅かとなってしまいました。
本当に今年はあっという間に過ぎて行った年でありました。
2月に職業訓練を卒業して、3月に今の会社に就職が決まって、
最初の頃は、簡単な更新とかでも上手く出来ずにバナー一個作るのに何時間もかかってボツになって、毎日が凹みっぱなしでした。
夏くらいにはやっとディレクションにも携わるようになって、初めてのサイトは「解体屋さん」
これは正直苦労しましたね。
一体どんな仕事かも分からない業種で。取材も何を聞いていいか分からずに、何とか作ったワイヤーフレームも先輩にダメだしされ何度も作り直し・・・・。
その後何件かディレクションをさせてもらった頃に出会ったのが
ZencartとEC-CUBE
こいつらには本当に苦しめられました。
もうひたすらバグとの戦いでした。
結局今年の後半は毎日EC-CUBEのカスタムやら修正ばっかやっておりました。
来年も色んなCMSを導入するってことなんで、まだまだ勉強が必要になりそうですね。
とりあえず実家に戻って連休の間にPHPとMySQLを少しは理解出来るようにならないとね(;´Д`A “`
しかし・・・実家に戻るとついついダラ~っとしてしまいます・・。
来年はもう少し早く帰れるようにレベルアップしないといけませんね。


2件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんな奴ですがよろしくお願いします
    いずれ一緒に音出して
    そして飲みたいです(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ラーメン評論家として活躍されるのを楽しみにしています(笑)
    来年こそはぜひ一緒にセッションしてお酒飲みたいですね。

たっぷん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です