ナゴヤよ! 私は帰ってきた!!

投稿者:

っとまぁ、アナベル・ガトー風に言ってみましたが、 すっかり更新が開いちゃいましたね。

実は、津市~名古屋間の通勤にそろそろ体力的に限界が近づいてきまして、 やっと名古屋に一人暮らしすることになりました!

名古屋は前職の派遣の営業の時も海部郡大治町ってところに妹と二人でマンション借りて 住んでいたので、再び名古屋に舞い戻った訳であります。

四日市の営業所に転属になってからは実家に戻ってて妹は大須に引っ越してたんで これを機にまた二人で広めのマンションでも借りようと思ってたんですが、妹に振られてしまいまして 一人用のマンションを借りたわけです。

今の会社は伏見っていう名古屋駅から地下鉄東山線で一駅のところにあって 最初は地下鉄沿線で探してました。

車も持っていくつもりだったんで、どうしても鶴舞線の終点とかしかいいところがなかったんですが、 探していくうちに電車というよりは自転車で通えるところにいい物件をみつけました。

名古屋駅から徒歩15分ほどで「ラバーモ笹島」ってとこの目の前にあります。

ここだと会社まで自転車で15分で通えてしまう。

しかも1K・7畳・洋室・セパレート・駐車場付 総額6万円!敷金礼金0!!

これは安い!!って思って速攻で見学して即決しました。

本当はお金をもう少し貯めてから引越しするつもりだったんですけど、あまりの しんどさに全然お金も貯まってない状態での引越しだったんで、業者なんて 頼めません。

こないだの7月18~20日の3連休の時に一人せっせと津~ナゴヤを車で荷物の運搬しました。

一通り家具はそろえたんですけど、冷蔵庫がまだないんです(;´Д`A “`

なので、今のところは毎日外食orコンビニ弁当生活してます。

まぁ平日は朝から深夜まで仕事なんで自炊なんて無理ですわなw

土日くらいは自分で作りたいんですが、冷蔵庫買ったらボチボチと自分で作った料理を アップします。

・・・・・って言っても料理出来ないんですけどorz

まぁ・・・とりあえずはタマゴかけご飯でもアップするか・・・・

大阪に住んでた時はご飯だけ炊いておかずはスーパーの半額になった惣菜を買ったり、 お金がない時は鯖缶だけとか、最悪しょうゆかけご飯とかやってましたけど、さすがにそんなのは アップできんですね(´・ω・`)

img_011.jpg

これが今まで活動していた部屋です。 大阪で一人暮らししてる間に私の部屋はなくなっていて、仏様と共に暮らしてました。

img_001.jpg

これが新しい部屋のキッチンです。 無用の長物とならないようにしなければ・・

CIMG0584[1]

これが部屋部分です。 左から愛機NordElectro PCとベッドです。

3度目の一人暮らしにて初のベッド!!!!

2回とも布団敷いてたんで、ベッドって憧れてたんですよね(*゜ー゜*)

てなわけで、一人暮らしが始まって2週間ほど過ぎました。

今まで6時半に起きて夜中1時に帰ってくる生活も改善できるかな・・・・・っと思いきや・・・ 終電を気にしなくていい分余計に帰りが遅くなっちゃいました(;´Д`A “`

そして休み前は終電を逃した社員の寝床になりそうな予感です・・・・ それでも朝6時半起きから8時まで寝られるのはありがたいですね。


3件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ノズのコンビ二食。
    津市町屋町で暮らしていた12年ほど前を思い出しますなぁ
    で、コンビ二食は止めましょう!
    ホンマに毒の塊ですよ大半のコンビニ食は

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    本格的に独り暮らしですかいな
    休みの日で暇な時くらいは自炊しましょう(笑)
    アドバイスくらいならします
    ( ̄ー+ ̄)ニヤリ
    てか
    こだわらなければ
    冷蔵庫はリサイクルショップを回ると安いのあります
    のずりんなら
    せめてビール(酒)用はいるよね

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >Bobさん
    町屋町時代は懐かしいなぁ
    よく3人で飲みまくってたね~
    あの頃はコンビニでバイトしててよく廃棄弁当でパーティしたもんですw
    >たっぷんさん
    冷蔵庫結局地元のリサイクルショップで8千円で買えました!そして一人で名古屋まで運びました(;´Д`A “`
    ちなみに、今はビールしか入ってません`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

たっぷん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です