モー大変!!

投稿者:

うちの会社は、営業会社からスタートしたためか、ほとんどが男性社員で
わりと面白い人が集まっています。
ちょいちょい面白い企画があるそうですが、
木曜日にリラックスDAYがありました。
普段はスーツにネクタイの仕事なんですが、その日だけは普段着OK!!
むしろスーツ出勤禁止!!
なのです。
わりと思いつきで始まるので、前もっての告知は特に無く、前日に突然告知されました。
そして帰り際に
「明日リラックスDAYだから普段着で着てね~!てかパジャマか戦闘服とかでもいいよ~!」
そういう意味ですか!??Σ(゚д゚lll)ガーン
これは・・・・・・・・・
どう解釈したらいいんでしょうか・・・・・・
この時、のずコンピュータはいくつかの仮説を立てました。
1.普段着というより仮装パーティののり
2.冗談で言ってるだけで普通に普段着
3.新人が通るドッキリ企画で普通にみんなスーツ
正直この時点では3のドッキリ企画の気がしてしょうがありません。
周りの先輩方に聞いてもみんな「普通に普段着だから大丈夫だって!」
と言ってるんですが、むしろソレが怪しくて何を信じていいのかわからなくなっていました。

あーどうしたらいいんだぁぁっぁぁぁっぁぁ o(;>△<)o

そして翌日、私が選んだ答えがコレです・・・・。
ushi.jpg
どうも、ウシくんです。
もう、ドッキリ覚悟でウシくんガウンを着て出社することに決めました。
まぁ新人ですし、まだまだ仕事が出来ない分は存在感を示さないと・・・
って事で意を決しましたよ(;´Д`)
さすがにウシ君のまま電車に乗る勇気はなかったので、会社のビルまでは
普段着で行って一階のトイレでウシ君にチェンジしました。
あぁ・・・・まじで緊張してきた・・・・やっぱやめよっかなぁ・・・・
ってトイレの中で躊躇しつつも、意を決してトイレを飛び出します。
エレベータの前でボタンを押すのですが、
いつもならすぐにやってくるエレベータがこんな日に限っていつまで経っても開きません。
ちょwwwwww早く!!!!
気がつくと私の後ろにエレベータを待つ他の会社のサラリーマンが数名・・・・。
ふとみるとその後ろに
社長いるしwwwwwww普段着_| ̄|○ il||li
そして、ようやく扉が開くとそこには若い女性OLが乗っていて(゜ロ゜;)エェッ!?
って顔をされつつ出て行きました。
そりゃそうよね(;´∀`)
エレベータの中では社長に思いっきり笑ってもらえて
出社してからもみんなに笑ってもらえてよかったです
ただ・・・
みんな普通に普段着じゃん・・・_| ̄|○ il||li
結局僕だけかよ・・・・・って思ってたんですが、うえには上がいるようです。
nasu.jpg
ちょwwwナスwwwwwww
いやぁさすがにナスには負けましたwww
そして、ナスさんは昼飯時に
その格好で麻婆ナスを買って来いという指令が下されてましたw


4件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    結構ね社長も気さくな人なんで、楽しんでやってますw
    ちなみにウシくんはパートのおばちゃんに人気でしたww

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いい会社ですね~!!
    砕けた部分がないとやってけません。
    自分はそうです

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >shimizuさん
    たしかに日々制作に追われてるなかで
    砕けた部分がないともたないのかもしれませんねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です