<初日>
前日は、ついつい寝付けずにお酒を飲みすぎてしまいましたが、恐らくオチは想像できていると思います。
当初の予定では、朝早くから出発して夜には静岡に到着するはずですが、前日寝付けずに酒を飲んで逆にテンションを上げて朝四時に寝ました。
しばらくして目が覚めて恐る恐るテレビをつけて見る私。
黒柳徹子が出てる・・・・。
これはいわゆる。
寝坊だ・・・・。(ノД=;)。。。
まさか初日から寝坊で幕を開けるとは・・・・。
ため息まじりに苦笑いをしながら「徹子」を見るのでした。
<出発>
1day.png
地図素材著作権:白い地図工房
まぁいつまでもへこんでいる訳にもいかないので早々に出発するわけですが、どう考えても2時半を過ぎて出発して静岡まで高速を使わずに行ける訳はありません。
P050429_1427.jpg
(出発時)
見事に出鼻を挫かれ昨夜が嘘のような低いテンションを保ち176号を南下していきます。
暫くして御堂筋をさらに南下して今宮あたりを25号線に入ります。
25号線は天理から名阪国道と言うそれは殆ど高速道路と変わらない自動車専用道路に入れるのですが、その天理に到達するまでが長い道のりでした。
しかも渋滞にも遭遇します。まぁ下道で行こうとする限りは最後まで着いて回る試練でしたが・・・・。
ようやく天理に差し当たり、名阪国道に合流しようかと思う頃に更なる試練が待ち構えておりました。
そう、ツーリングの宿敵、「便意(しかも大きい方)」彼は相当厄介な相手です。恐らく名阪国道に乗ってしまったら暫くはトイレに行くことは出来ないであろうことは分かっていたので何とか天理でヤツを片付けなくてはなりません。
しかも、こういう時に限ってトイレが見つからないのです。
店らしい店が無く、私の肛門括約筋の限界レベルだけが徐々に上がっていきます。
そうこうしていると名阪国道の合流地点が見えてきてしまいました。
さぁ、本日最大の試練が訪れます。
伸るか反るか・・・・。
ちょっとお尻の筋肉に相談してみます。
ムリッス!マジムリッス!!(TωT)
ほぼ即決で名阪国道に乗らずにトイレ捜索へと踏み切りました。
道を反れて少し行くとピンクの看板で「桃太郎」と書かれたものを発見しました。
何これ?ラブホ?
いや、よく見るとパチンコ屋のようです。
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!
慌ててバイクを停めて一目散にパチンコ屋に入ってトイレ目掛けて走り出します。
どこ?どこ?あっ!あった!!うぉぉぉ!!!突撃ぃ!!!!
・・・・・・・・。あれ?何か書いてある・・・・。
「只今清掃中につき暫くお待ち下さい」
無理ィィ!!!!Σ(▼□▼メ)
だめもとで特攻をしかけるのですが、逢えなく断られました。
くそぅ、待ってやるよ・・・・。
丁度トイレはカウンターの隣にあり、私はカウンターの隣でアレを我慢している人特有の足をクネクネした怪しい動きを展開しているのですが、これがまたまるで私の悶絶っぷりを楽しんでいるがの如くいつまでたっても清掃が終わらないのです。
ヤバイです。非常にヤバイです。
ヤツは最後の砦まで迫っています。
ガンダムで例えると「ア・バオア・クー」まで攻め込まれています。
仕方が無く「桃太郎」は諦めます。
また走り出すと、今度は反対側に「MARUHAN(マルハン)」を発見しました。
次こそ、次こそは・・・・。
半泣きで店に入って一目散でトイレに駆け込みます。
さすがはマルハン、全国規模だけあってトイレもばっちしあいてます。
ようやく無事に用を済ました私は、既に一日分のエネルギーを消費してしまいました。
その後名阪国道に乗って快調に飛ばしていきます。
P050429_1825.jpg

伊賀SAにて休憩中。
バイクの前で一服しながらコーヒーを飲んでいると、さすがは観光地だけあって隣に修学旅行のバスが停まって高校生がワイワイと降りてきました。
その光景を見ながら少し懐かしながらバイクにもたれてコーヒーを啜る。んん、中々乙だねぇ・・。と一人感慨にふけります。
やっとツーリングらしさを実感したのでありました。
再び走り出し、名阪国道の終わり「亀山」に到達します。
時間は午後7時を過ぎた辺り。
ここで本日の選択にせまられます。
このまま当初の予定を貫いて静岡を目指すとなると、静岡に着く頃には深夜、むしろ朝を迎えることでしょう。
元々下道でのんびりと旅するつもりでいたので、結局実家が近いので実家に一泊してから早朝に出発することに決めました。
そして、亀山のローソンで休憩していこうと思った時、とんでもない物を発見してしまいました。
P050429_1849.jpg

分かります??
そう・・・・。
セスナ!!!(°д°;;)
ナゼ????
セ、セスナデコンビニデスカ??((・_・ ;)
目がテンになってつい写メを撮ってたんですが、さらに驚くことに他の人は全くセスナを気にしてないんです。
なんで!?
むしろ私がおかしいのでしょうか・・・・?
いや、んなわけないでしょう!?
だって、コンビニの駐車場にセスナ機が・・・・。
ア、アリエナイ・・。(TωT;)
結局このミステリーを解くことが出来ないまま実家の津市へと向かって波乱のツーリング初日は幕を閉じるのでありました


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Post Navigation