iPhone買っちゃいました。なう

投稿者:

前回の記事でWCANに行ったのですが、参加者のみなさんがiPhoneを持っていて懇親会でiPhoneを見せてもらったら、もう欲しくて欲しくてたまらなくなりました。

しかし、ついこないだ携帯が壊れて新しいやつに機種変更したばっかだったんですねぇ 悩みに悩んで結局ソフトバンクショップへ・・・・。

img.jpg

買っちゃいました_| ̄|○ il||li しかも新規で・・・・・。

無意味に2台持ってます・・・。

携帯とかほとんどかかってこないしメールもほとんどしないのに2台持ち(;´Д`A “`

まぁ・・やっぱりウェブ業界人の端くれとしてはiPhoneは持っとくべきっしょ!って自分に言い聞かせています。

とりあえずWCANで知り合った方にお薦めアプリを教えてもらって色々と入れてみました。

img007.jpg

・セカイカメラ ・Evernote ・Shazam ・Ecofon ・乗換案内 ・Polarize ・陰陽占い ・Bump ・Skype ・ぐるなび ・Foomoo ・バイオハザード4 ・Torch ・鬼ごっこレーダー ・AroundMe ・LadioTouch ・MiniPiano ・PAC MAN ・TapTapRevolution ・ニコニコ動画 ・YouTube ・食べログ ・塊魂 あたりを入れてみました。 他にお薦めあったら教えてください( ^ω^ )

Twitter始めました!

WEB関係の方はTwitterやってる人が多く、僕も前から興味あったんですが、思い切ってやってみました。 ミニブログと言われるだけあってかなり簡単ですね。 MixiやってるかたはVoiceのようなものだと思って頂ければいいでしょう。 Mixiとの違いは、やはり「フォロー」ですね。 Mixiだとマイミクじゃないと聞けないし、マイミク申請を出して相手が承認したりといった過程がありますが、Twitterだとつぶやきが見たい人に勝手にフォローすればいいんです。 この辺のゆるさが流行ってるところでしょうね。 ちなみに「なう」ってのはTwitterでよく使われる言葉で。「今なにしてる」の意味で使ってます。 起きたら「起床なう」とか、 「アメーバなう」もこれをパクッてますwww 気軽に出来るんでよかったら始めてみてください。

twitter

そうそう、僕も詰まったんですが、登録する時に画像認証があります。2つのワードを入力するんですが、ちゃんと半角スペース空けてくださいね。開けずに全然登録できませんでした(*ノωノ) Twitter始められたらぜひフォローくださーい「noz_web」で検索すればおりますので。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です