早朝勉強会が終わり、焼肉屋社長と別れて時間は朝9時。
予定としてはお土産でも見てからのんびり帰ろうかな~ってところですが。
ふと思い出しました。
そういや、大学時代の友達に広島出身っていたよなぁって。
今日は火曜日の朝なんで、仕事だろうと思ったんですが、たまたま休みだそうなので、一緒に遊ぶことになりました。
てなわけで、次の目的地は・・・・岡山!!!
友達の車に乗り込み、お昼を一緒に食べてから一路岡山県へと向かいます。
岡山・・・・・まぁ思いつきで岡山に来たんですが。特に行き先が分からず、地図も無いので倉敷市内に入って美観地区に行くことにしました。
美観地区に行くと、そこは古くてレトロな趣いっぱいのステキスポットだったんですが・・・・・。
デジカメ忘れてきちゃった_| ̄|○ il||li
めっちゃ写真に撮りたい風景だったのにぃ・・・・・・。
仕方が無いのでこちらのサイトで風景をお楽しみください。→美観地区
このなかのアイビー・スクエアもお勧めなので、ぜひお立ち寄りください!
それと、岡山で有名なのが備前焼!!!
確かにね、吉備団子も有名ですよ。でも、もみじ饅頭山ほど買ってるからもうお菓子はいいかなっと(;´Д`)
美観地区にある焼き物屋さんに入ってしばらく眺めてると、店主のおじさんが話しかけてきました。
話すと、どうやら三重の人みたいでここでも地元トークに花が咲きすっかり仲良くなって結局焼き物買っちゃいました(*ノωノ)
CIMG0253.jpg
一個3千円ですよ3千円!!!
10分くらい迷ったんですが・・・・・。おじさんの一言で迷いは無くなりました。
(これでビール飲むとめっちゃくちゃ旨いよ~}(・∀・)
ナニー!?Σ(;゜□゜)yヾ ポロッ
「買います!!!!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2個!!」
いや、別に深い意味は無いんですよ(;´Д`)
ただまぁ、家族用の土産もあまり買ってないし、親父の誕生日に日本酒買ってあげただけだからさぁ・・・
何か自分の分だけ買って自分だけオイシイ備前焼でお酒飲むのも気が引けたっつぅか。良心の呵責に耐えられなかったんでしょうね(;´∀`)
うーん終盤に来て6000円とは思わぬ出費でしたw
こうして岡山を堪能してまた福山に戻って友達と別れました。
まぁこれで大体回ったし帰ることにしましょうかね。
帰りに尾道ラーメンもちゃんと食べてきましたよ(*´∀`)
CIMG0250.jpg
家に着いたらすでに23時。さすがにヘトヘトっすわ^^;
てなわけで広島-岡山のぶらり一人旅、前回の反省を踏まえマップルである程度計画を立てて
行ったお陰でグダグダに終わることはありませんでした。
各所で色々な出会いがあって、これぞ一人旅の醍醐味ってやつでしょうね。
8月の出来事だってのに大分書くのが長引いてしまって、こんなお粗末な文章で読み辛かったかと思いますが、最後までお付き合いくださいましてアリガトウございました!!!!!
また次回・・・まだまだ未定ですが、一人旅したらご報告しますのでよろしくお願いします!
それでわまた通常の内容に戻ります~。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Post Navigation