13時を過ぎて原爆ドーム跡を出て約30分。
次は宮島の厳島神社行きのフェリーポートにやってきました。
実はここのアナゴ丼が結構有名らしいのです。
そして昨晩すっかり仲良くなったバーのマスターに2,3件お勧めのお店を教えてもらって
アナゴ丼食べてきました。
本当は「うえの屋」が一番人気で行きたかったんですが、40分待ちと言われてさすがに
次の店に向かってお目当てのアナゴ丼を頬張ります。
CIMG0207.jpg
ぶっちゃけアナゴなんてスーパーのアナゴしか食べたことないし。
やっぱりスーパーのアナゴとは次元が違いますな。ぷりっぷりな歯ごたえ、そしてまろやか~な味、
広島来たらぜひともアナゴ丼をお食べください!
お腹も膨れたことで早速宮島行きのフェリーに乗り込みます。
CIMG0210.jpg
CIMG0208.jpg
それにしても外人多いなぁ(;´Д`)
周りを見渡すと、家族連れ・外国人ツアー客・カプール・外国人バックパッカー・地元民
一人旅っぽいのオレだけ~~(*´д`*)
まぁそりゃ行く前から分かってたし、北海道で充分体験した訳だから今更(゚ε゚)キニシナイケドサッ!!
だから、一人で平気なように車できたんだけどね、フェリーとかはちょっときつかったds
フェリーに乗ってしばらくすると、宮島が見えてきました。
CIMG0214.jpg
この時ばかりはみんなが島側に集まる、まさに民族大移動が始まるわけですよw
そこに私も負けじとデジカメ片手に端っこを陣取り一人カメラを向けるのです。
もぉ周りなんて気にしねぇ( `д´)
そして宮島に到着ぅ!
まず宮島について出迎えてくれたのは男前な彼でした。
CIMG0216.jpg
この鹿君達、フェリーポートを降りたら普通にその辺を闊歩してるんですね。
ただ、奈良の鹿より全然大人しく、こっちに追っかけてきたりしません。
CIMG0219.jpg
さっそく厳島神社参道の商店街を抜けていきます。
CIMG0220.jpg
やっぱ観光地だけあって平日にも関わらずすごい人。
全くうちの地元の商店街なんて土日でもまばらなのに(´・ω・`)
見ての通り、もみじまんじゅうと焼き牡蠣屋さんがひしめいております。
めっちゃ食べたかったんですが、アナゴ丼のお陰でお腹一杯なので帰りに食べようかな。
商店街を抜けると、ついに厳島神社!!!
CIMG0229.jpg
THE 世界遺産
人多いなぁw
やはり世界遺産だけあってすっごい綺麗というか歴史を感じさせる美しい佇まいです。
CIMG0232.jpg
これが厳島神社の名物「海上鳥居」
CIMG0224.jpg
何気にツアー客が集合写真撮ろうとしてますw
CIMG0233.jpg
CIMG0235.jpg
CIMG0237.jpg
一通り厳島神社を見終わって参道の横にあった神社にも寄ってみました。
CIMG0241.jpg
千畳閣の五重塔
CIMG0245.jpg
CIMG0244.jpg
一通り見終わって少し小腹もすいたことですし、焼き牡蠣でも食べることにしました。
CIMG0248.jpg
元々牡蠣は大好きなんですが、やっぱり超うまい!!
もぉ普通に醤油かけて炭火で焼いただけなんですが、牡蠣自体に潮の味が効いてて
食べた瞬間とろけるような食感とともに磯の香りがふわ~んと漂って
これはまじでヤヴァイ。ホントにうまかった。車じゃなかったらここでビール片手に居坐ってるとこでした。
この時ほど電車で来ればよかった~と後悔したことはないですねw
思う存分宮島を堪能して、
すっかり夕方になりました。
次は知り合いの焼肉屋社長が待つ福山市へと向かうのであります。
つづく


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Post Navigation