てなわけで行ってきましたぶらり一人旅in広島!!!
8月の後半に今回は2泊3日の予定をたてました。
こないだお知らせしたとおり、この時点で仕事のほうはすでに有休消化期間に入っていたので、折角だからまた一人旅でもすっか!?という、一人旅を決行する時のお約束・・・いわゆる「思いつき」というやつです。
ただね・・・やっぱり前回の北海道編で多少は学習したわけです。
いくら思いつきと言ってもさすがにノープランじゃいけないってことに・・・

前回の反省を元に今回は充実した旅をしようと息巻いていた私は、今後の旅に大いな功績をもたらしたアイテムを用意するのでした。
そう・・・・これ↓まっぷる↓
CIMG0287.jpg 
広島について全くと言っていいほど無知な私には、本当に彼の功績が大きいです。彼には功労賞を贈りたいと思います。

まっぷるを手に広島について調べて2泊3日の旅のプランが決まりました。

  • 1日目 12時出発 → 広島に18時到着 → 市内で広島焼きを食べる → 夜の広島の街へ・・・・
  • 2日目 午前中 平和記念公園 → お昼 宮島で昼食 → 厳島神社 → 福山市に移動して知り合いの焼肉屋社長訪問 → 夜の福山の街へ・・・・
  • 3日目 午前中 買い物 → お昼 尾道ラーメン → 夕方帰宅。

ktkr!!もうマジヤバイ!どのくらいヤバイかって言うとマジヤバイ!!(銀魂)

ん?ナニ?夜の街ってナニって?? ん~~聞こえませんヾ(≧∇≦)〃

 

まぁベタと言えばベタなんだけどねw それでもまっぷるが無かったらグダグダでした。

てなわけで、早速まっぷるに載っているビジネスホテルに予約!まぁ寝るだけだからなるべく安く、且つ街に近いところで車OKなホテルを選び、1泊駐車付で6000円のホテルを取りました。

さっそくまっぷる効果!!

ホテル取ったの前日だったんですが、お盆を過ぎていたので結構空いててすんなり予約完了。
まっぷるを読み倒し気がつくとすでに深夜から早朝になってしまった。

やべぇ早く寝ないと・・・・・・・。(5:00)

 

そして広島旅行本編へと続くのであります・・・・・・。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Post Navigation