<2日目>
あぁ、気持ち悪い・・・・。
二日酔いだ・・・・。
昨日は79ハウスに結局到着できずに十三まで戻ってメンバーと飲んでました。
思えば実家に戻ってからはほとんど酒を飲む機会がなくて久しぶりに飲んだおかげですっかり弱くなっていました。
確か、生中を2杯と熱燗を2合とチューハイ一本。
まさかこれだけで二日酔いとは・・・・。
我ながら自分の衰えっぷりに驚きました。
二日酔いながらも今日は、昨日行けなかった美容院に行って今度こそ79ハウスに行きます。
ふらふらながらも曽根駅に到着していつも行っている美容院に行くためにバイクをとめたら、何か人だかりが出来ているのに気づき、近寄って見てみるとなんと、衆議院選挙の演説をしていて自民党の安倍晋三幹事長代理が応援演説をしていました。
P050828_1513.jpg

辺りは500人近い群集になっていてかなり盛り上がっていました。
まさかテレビでよく見るあの安倍さんを目の前で見れるとは・・・・。
上の写真は丁度安倍さんが
「改革にイエーッス!!民主党にノォー!!」
って叫んでいる時です。
さすがに大物だけあって演説も上手かったですね。
私の演説ランキングの中で
ギレン・ザビ、クアトロ・バジーナ、に次ぐ内容だったと思います。
(ガンダムネタでした。ごめんなさい。)
演説が終わると、今度は群集のほうに握手をしにやってきました。
思わず携帯を片手に安倍さんに近寄って撮ってみました。
P050828_1517.jpg

ちょっと分かり辛いですが、真中にいるのが安倍さんです。
思わぬ出会いにテンションが上がって髪を切り終えてそのまま梅田に行きました。
今日は79さんが梅田でストリートをしているようだったので、合流することにしてその後79カーの後ろについてって79ハウスに向かうのでした。
しばらく走ってから79カーからたっぷんさんが降りてきたのですが、一緒にストリートをしていたミュージシャンの方を先に送ってくるそうなので、先にたっぷんさんを私のバイクに乗せて79ハウスに向かってくれとのことでした。
私的にはそれでもよかったのですが、果たして私のTW200にたっぷんさんの巨体を乗せて無事に着けるかどうかが心配でした。
まず、たっぷんさんが後ろに乗った時点で私のTWがずっしりと沈み込みました。
TWってこんなに車体低かったっけ?と思うほどです。
そしてスタートをしますが、まず一速目でかなりアクセルを回さないと進みません・・・・。(+_+)
マリオカートで例えると、ヨッシーの加速で車を抜いていったTWがいきなりドンキーコング並の加速になってしまいました。もちろんロケットスタートといった便利な機能も御座いません。
なんとか無事に79ハウスに到着して少ししたら79のメンバーさんも帰ってきて、みんなで来来亭にラーメンを食べに行きました。
以前からたっぷんさんのブログでは拝見してましたが、ここでみなさんの大食いの片鱗を見ることが出来ました。
みなさん定食を頼んでてご飯も大盛りですが、それでもお代わりするんですねぇ・・・・。
さすがです。多分僕がいなければさらに数杯はお代わりしていたのかもしれません。
79ハウスに戻ったら、いきなり79の洗礼を浴びることになりました。
どうやら79ハウスでの恒例行事として来訪者は、まず79の3人と腕相撲をして腕相撲ランキング戦に加わらなければならないのでした。
なんてハタ迷惑な行事なのかと思いつつも、やはりオスとしてのDNAが勝負から逃げることを拒否するのです。
現在のランクでは
1位川畑さん、2位フジオさん、3位たっぷんさん で3位のたっぷんさんから勝ち上がっていかなくてはならず、3人とも意外と筋肉質で(たっぷんさんを除く)勝ち上がるのは相当厳しい道のりでした。
結果的にはたっぷんさんには勝ったものの、フジオさんには及ばず、川畑さんに至っては腕がビクともしません。
まさにラオウですね。
いや、むしろ身近なとこではオール巨人師匠並みの筋力です。
その後はたっぷんさんとお酒を買いに行って帰ると川畑さんもフジオさんも寝ていたので2人で飲んでました。
たっぷんさんは、意外にも吹奏楽部の出身でしかも同い年なので当時演奏した曲とか、もろ被りで盛り上がりました。
翌日
みなさん仕事のようだったのでフジオさんを見送り、たっぷんさんを見送り、最後に川畑さんと共に出ようとしたのですが、川畑さんがいつになっても起きてきません。
心配して見に行くと、どうやら寝坊してたそうでした。
結局先に出発して昼過ぎに三重県に戻ってきました。
それにしても今回も色々と中身の濃い帰阪になりました。
来月の帰阪も楽しみにしたいと思ってます。
※参照
ギターインストバンド「79」
<あとがき>
翌日から仕事だったのですが、腕相撲のおかげで右腕が筋肉痛で上がらなくなってしまったのは言うまでもありません。


2 Thoughts on “プチ帰阪 vol,2 後半

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いつのまに…。
    よく大阪に来てんやね。元気そうでなにより。
    次、帰阪した時は酒でも呑もや!衰えた程を試してあげるから…(笑)

  2. むーん☆ on 2005年9月17日 at 1:41 AM said:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ここの所、ブログへのカキコがあいていますが、元気ですか~?
    まだ二日酔いから 復活してないとか!?(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Post Navigation