いよいよ教習生活も大詰めを迎えてきております。本日は学科とシュミレーターの2限続きのセット教習ってやつです。
実は昨日仕事終わりに飲みに行ってて朝まで飲んでたため軽く二日酔いだったんですねぇ・・・・・。さすがに二日酔いで実車じゃなかったんで本気で安心してます。
それにしてもここの教習所ってやたら芸能人に似てる教官が多いんですよねぇ・・・・。
なんてことを思いながらシュミレーター室に入ってまたまた衝撃を受けました。
ウォッ!?また臭い!!
分かりました。どうやらこの部屋自体の匂いがまるでワ○ガ臭なんですね。もう紛らわしいったらありゃしない。ごめんなさい蟹江似のおじさん。
ちょっと複雑な気分で入ると奥から教官が出てきたんですがこれがまたびっくりしました。
またまたそっくりさん登場です。今回のそっくりさんは何と・・・・。
「ホンコン!!」
そうです。130Rのホンコンがそこにいました。さすがに今回は笑いを堪えるのに苦労しましたよ。だって、ありえへんほどにホンコンなんですよ。
しかも入るなり
セット教習でっかぁ?
って聞かれてまた噴出しそうになりました。
それにしてもこのホンコン似の教官は本当にホンコンっぽいんですよ。やたら喋るしやたらこちらのプライベートを聞いてくるし、えぇから早く始めろよ。と心の中で突っ込みながらもようやく始まります。
今回は前回に似てる感じで街中を走って危険を回避していくんですけど、つくづくシュミレーターが作り出すバーチャルな街には驚かされます。
明らかに私が走ってるバイクが見えてるはずなのにいきなり横から車が突っ込んできたり子供が飛び出してきたり、実際にこんな街が存在すれば間違いなく交通事故件数はダントツトップなんでしょうね。
なんだか気分は「バイオハザード」ですよ。しかも初めてやる時の。
どこから現われるか分からないゾンビやハンターにビクビクしながらノロノロと進むんです。ノロノロ進んでてもいきなりドーン!って私を驚かすわけです。
絶対普段こんなゆっくり走らんやろ!って言われそうなほどに慎重に走ったお陰で昼間ステージは無事故で切り抜けました。
ちなみに永井君は2,3回事故ってましたけど・・・・。
次の夜ステージは本気で無理でした。殆ど前しか見えない状況で全く予想してないところから車に突っ込まれて一回事故りました。
まぁ何だかんだで面白かったからえっかな・・・・。
ほんと二日酔いだったんで実車じゃなくてよかったです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Post Navigation