いよいよ最後の日になりました。卒業検定であります。
なにより朝早いです。教習所に8:40集合です。
ありえません。桂なので実際6:30には起きましたよ。しかも昨日帰ったのが深夜1時過ぎで実質2,3時間しか寝てません。
あぁ、辛くて辛くて・・・・。
眠気眼でなんとか教習所に遅刻せずに着きました。
さすが日曜日ということもあって50人近くの人が受験するようです。
今日はやる前から色々不吉でした。
まず、人数が多いので各4班に分かれて各4色の番号プレートの書いてる席に名前を呼ばれて座るんですが、私の番号は見事に「4番」でした。しかも3番は欠席で、繰上げになるかと期待したのですが4番のままです。
よりによって4って・・・・。
不安をヨソに検定は幕を開けます。
各色の入ったヘルメットとゼッケンは2組ずつしかなく、3番目乗る(けど4)私は1番目の人のゼッケンとヘルメットを受け継ぐのです。
私の班のトップバッターは主婦っぽい女性でした。
緊張の中のスタートです。
そして彼女の走りを目で追っている時でした。
ガッシャーン!!!
こけてます。彼女、8の字でこけちゃいました。
即刻検定中止になってます。
あちゃぁ・・・・。いやなもん見てしもた・・・・。
そしてテンションガタ落ちの主婦は肩を落として帰ってきました。同情していたのですが、よく考えると彼女のヘルメットとゼッケンを着けるのは私です。
あぁ・・・・。縁起悪い・・・・。
不謹慎だとは思いながらも今さっきこけたばかりの人のメットとゼッケンを受け継ぐとは・・・・。
いよいよ私の番になりました。
必死で雑念を振り払いバイクにまたがりました。
左右確認、合図良し!発進!!
何とか無事に進み一本橋&スラロームに差し掛かった時でした。
検定時はスラロームまで誰もいなくなってから進むので、前のバイクが終わるのを待ってたのですが・・・・。
ガッシャーン!!!!
こけてます。スラロームでかなり派手に転倒してます。
これにはブルーになるってもんですよ。
まぁ結局普段からライブで人前に立っている効果でしょうか、運転中はあまり緊張せずに終わりました。
そして・・・・。
合格!!!!!
嬉しいですよー!やっと教習生活にピリオドが打てたわけですからねぇ。

桂の風景


その後卒業証書発行まで2時間ぐらい待たされました。
証書を貰ってバスで帰ろうとしたんですが、さらに40分も待たされると聞いて、初めて歩いて駅まで帰ってみることにしました。
まぁバイトまで5時間もあるしたまにはノンビリしようかなっと思ったわけですが、歩いてみると普段気づかなかった景色に思わず感動しました。
残念なことにカメラを持ってなかったので写メールで撮ってみました。どれだけ伝わるか疑問ですが、少しでも伝わればと思います。
まずは桂川の風景です。
20041129062929.jpg

20041129062946.jpg

20041129063003.jpg

20041129063013.jpg

この桂川ってすごい気持ち良いんですねぇ。丁度昼下がりのぽかぽか陽気で釣りしてたりキャッチボールしてたりしてて、また暇な時にでもぼーっと日向ぼっこしに行きたいです。
次にふと立ち寄ったのが「春日神社」です。
小さな神社だったのですが、紅葉が凄い綺麗で思わずカシャカシャしてました。
20041129064550.jpg

20041129064559.jpg

20041129064608.jpg

気がつけば30枚近く撮ってたんですが割愛させて頂きます。
あぁ卒業証書貰うとやっぱバイクが欲しくなってきますねぇ・・・・。
いつになったら買えることやら・・・・。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Post Navigation