卒業制作

本当に早いものでついに最後の課題になっちゃいました。
卒業制作・・・・。只今制作真っ只中におります。
さすがに卒業制作ともなると、これまで習ったことを全てぶつけて
出来る限りの事をしようと思っていて、今週は寝不足Weekです(;´Д`)
ちなみに、私が取り組んでいるのが、実家の駄菓子屋!!
授業で推奨するサーバはなぜかYAHOO!のジオティーズのため、過去の卒業生も
基本的には趣味のサイトを作っているようでした。
ですが、就職活動でポートフォリオ(自分の作品集ね)を持っていくのに趣味サイトでは
意味が無いと聞いたので、会社かお店の商用サイトを作ろうと思ったわけです。
ただ、商用サイトって言っても架空の会社を作っても面白くないし、
折角なので実家の駄菓子屋を盛り立てようと決意しました。
作る中で、今回は実際にサーバにアップするので、IEで見れたらいいやってわけにもいかず、
現段階ではIEとFireFoxで確認しながら作っています。
実際2つを見比べながら作って思ったんですが・・・・・。
IEって結構ダメなんですね・・・。
今までWindowsに標準装備されてて意識もしてなかったんですが、2つではFireFoxでは動作するのにIEでは動作しないとか、IEしか動作しない書き方があったりと苦戦を強いられています。
ちょっと今週は卒業制作で、あまりブログは書けませんが、完成したら実家を晒すつもりで頑張ります。


2 Thoughts on “職業訓練日記【十一週目】その1

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ついに卒業制作ですか?かんばって下さい。
    CSSバグ対策は本当に面倒ですが根気があればできるはずです。
    応援してます。
    自分のブログで紹介している虎の巻という本がおススメです。
    それとIE6とかIE7でも違ったり、Firefox2と3で違ったりするのでバージョンが違っても混在できるようにしておいた方がいいかもしれません。
    やり方は僕のブログか検索を掛けてもらえばでてくると思います。
    では!!

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    IEと火狐を同時に確認すると、IEのダメさが分かりますね~Windowsに抱きかかえでついてくるのをいい事に、一般人を騙しやがってぇって思いましたw(;´Д`)
    ちなみに、みんな時間的に余裕が無いのでIE6一本で行ってますw
    僕も発表だけならIEだけの確認で良かったかなぁって後悔しながらも、先生に聞けるうちに面倒を押してやってってますwおわんねぇ_| ̄|○ il||li

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Post Navigation